美春湯リニュアル脱衣所改修工事完了しました

9月に脱衣所とロビーの間仕切工事を行い、工事途中のまま営業して時間がたちましたが、11月11日(水)定休日に、今までの番台を解体して新たにフロントを作り、17日(火)の臨時休業と18日(水)定休日と合わせた2日間で、傷んだ床下地の補修とクッションフロアの全面張り替えを行いました。

19日(木)午前中に塗装工事、20日(金)午前中に壁クロス工事をやって一連の工事が全て完了しました!

昭和51年から44年間続けてきた番台方式から、フロント・ロビー方式に完全に生まれ変わりました。

建物の制約もあり全て狭めですが、今の時代に合った形にできたと思っております。

運営の主体も三代目夫婦が担っており、いろんな企画を折り込みながら新たな時代へのスタートです。

12月6日(日)「岩下の新生姜の香り湯」を実施します。

岩下食品の新生姜はまっすぐで数字の1に似ているところから、毎年11月11日を「岩下の新生姜の日」として記念日が制定されています。

その岩下食品と入浴剤製造で有名なヘルスビューティーとのタイアップで「岩下の新生姜の香り湯」という業務用入浴剤ができました。

これを使っての浴場組合白石支部だけの共同企画です。

実施店は美春湯(南郷)、大豊湯(北郷)、共栄湯(東札幌)、鷹の湯(豊平)、東豊湯(豊平)の5店。

是非体験してみてください。

12月20日(日)「ゆず湯」を実施します。

今年の冬至は21日(月)ですが繰り上げて20日(日)の実施です。

①生の柚子を浴槽に浮かべ、

②刻んだ柚子を袋に入れてエキスを出し、

③女性限定先着で柚子1個ずつ進呈します。

雪も積もりだし、気温も下がり、いよいよ冬の到来です。

12月は何かと忙しく疲れもたまりがちですが、新生姜の香り湯、ゆず湯で体を芯から温めて乗り切ってください。

年末年始の営業について